2010年07月28日

どの手で書いているんだか 汗

今年は息子が受験だから
一年間ライオンズ絶ちします
exclamation×2

なんてブログに書いたワタクシでしたが。。。

どの手が書いたんでしょうかexclamation&question
て感じになってきました(汗)


昨日は後半戦に入って 初めての試合。
ファンクラブ入会時のタダ券の有効期限が迫りつつあったので
このまま無駄にしてしまうのは あまりにももったいない。


息子と2人 猛暑の中所沢方面に向かって電車を乗り継ぎました。


どうせなら 2軍の試合も見学しようじゃないかということで
早めに家を出て西武ドームに隣接する2軍球場へ。。。


移動用バス.JPG

試合のお相手はここ セリーグ人気球団の読売でした



読売の選手.JPG

目の前にこの人が。。。
でも悲しいかな 名前を知らないの。



読売の選手2.JPG

茹だるような暑さの中で 
ユニフォームを着て野球の試合をしている選手達。
ただ見ているだけでも倒れそうなのに・・・と
思わず尊敬の視線を送ってしまいましたわ。

そうそうひらめき
写真は撮れませんでしたけど
雄星くんを見ましたよ。
後輩のオツトメなんでしょうね
炎天下の中 バットボーイをしていました。

なんだか 胸キュンでしたよ。

試合は西武の逆転勝ち。
2軍の試合といっても 勝てば嬉しいものですかわいい



西武ドーム入り口前まで戻り 息子と1回ずつくじ引きをしました。



ポスター.JPG

くじ引きのうちわ.JPG

私はくじ運が良い日だったのか ポスターとうちわをゲット手(チョキ)
息子はうちわのみでガックリしてました。



ポスター(おかわりくん).JPG

おかわり君のアップ(for あたるさん)


ポスター(中島).JPG

ナカジのアップ(for Ryouさん)


ナイター6(お弁当).JPG

腹が減っては戦は出来ぬので
選手プロデュース弁当を買おうと息子にせがまれ
工藤選手のお弁当を2人前お買い上げ。

これらを買うとカードにスタンプを押してくれるの。
スタンプを3個集めると
もう一回くじ引きができるそうな。

ナイター7(お弁当).JPG

運が良ければ お弁当の箱に工藤選手の直筆サイン入りカードが入っているとか

で。。。



ナイター3(お弁当).JPG

ナイター4(お弁当).JPG

これがそのお弁当
煮物とかもずくとか ちょっと変わったチョイスもありで
さすが工藤さんプロデュースの品です。



ナイター5(お弁当).JPG

そして 直筆サイン入りカードが
何気に私のお弁当に入っていたりして。

昨日は本当に私はラッキーデーだったかもるんるん

ちなみに息子はサインなしの同じカードのみで涙目でした。



ナイター.JPG

ナイター2.JPG

いつの間にか ナイターが始まっているし。


対戦相手は千葉ロッテ
とっても応援団が独特の応援をする

なんだかね
だんだん黒魔術を見ているような気持ちになってくるの
(変な比喩だけども)

結果。。。

残念 負けてしまいました。
私は試合前にラッキーを使い果たしちゃったのかもしれない。

詳しい結果等は
野球ブログさんで見てね。
(だってこれって 主婦ブログですもの〜わーい(嬉しい顔)


でも 久しぶりに血沸き肉踊った
楽しい1日でしたわぴかぴか(新しい)
posted by まーち at 17:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

損だな

37℃と天気予報で予想される中
明日からお盆なので 
隣の市のお寺にある両親のお墓掃除に行った。

本当は息子も付き合う予定だったのに
担任の先生から 自宅バーベキューのお誘いが入った途端に
母との約束をドタキャンちっ(怒った顔)
速効で出かけてしまった。

。。。

ま 高校生になれば こんなもんよね。




私は1人で炎天下の中
両親のお墓の周りのタンポポを抜いて 墓石をスポンジでこすった。
(今年の猛暑の影響か 雑草は大きく育ったタンポポ1本だけ)

夕方には提灯を持った人達が たくさんお迎えに来るんでしょうが
妹が住む実家は 今日は鍵がかかっていて留守だから
私はお迎えはせずお墓の掃除のみ。


毎年のことなのに
何故か実家の妹は お盆の日にちを間違えて
パートの休みを取っていなかったことが昨日判明。

私達が引越してから 既に3年近く経つというのにむかっ(怒り)
2回も私抜きのお盆はやっているでしょうに。

妹はこのへんが 思いっきり次女気質だ。

出来なくて何が悪い?
やってあげているんですが 何か? 
感が丸出しといおうか。。。

姉妹でも親子でも 
やっぱり分かり合えないことってあるのよね。


1人でカリカリしても仕方ないから
手が空いている私が動くしかないか。



損だな 長女って。

posted by まーち at 19:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

閑話

いったいぜんたい なんちゅう暑さでしょうかexclamation

ここ1週間程
熱帯夜+猛暑日が続いておりまする。

自宅に居ながら 常夏の島にでもいるような
リゾート気分を味わっています。。。て書けば
少しはこの状況を楽しめるのかなぁ。


梅雨時のムシムシした暑さとは違って
日本列島全体が 夏の高気圧に占拠されてしまった感じ。

こんなに夏らしい夏は 最近では珍しいかしら。
雨もほとんど降らないしね。


息子にとっては
高校生活最後の夏休みだけれど
どうも受験生ってピリピリ感に欠ける気がする。
一応 受験生なんですけど。


私はぽっかりと時間ができてしまって
パートに出ようかなぁ とか思ったり
でも 今更何ができるだろうかと思ったり

息子が大学生になったら
私は本格的にやることがなくなってしまうのかしらと
少々焦って 周りを見回しています。

posted by まーち at 08:48| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

おかえり

高校の終業式の後
ダッシュで息子は帰って来ました。

今日 りり子のお骨を迎えに行く日だったのです。

夫の運転で 
数日前に地図片手に通った道を走ります車(セダン)

走ること30分
降りだす前に 無事にペット霊園にたどり着きました。


迎えに来たよ りり子。。。



白い壺に入って
りり子は我が家に帰ってきました。

息子が頑固に
自分の部屋に置く!と主張して
そのまま胸に抱いて持って行ってしまいました。

しばらくは・・・ 
いえ もしかしたら かなり長く
りり子のお骨は息子の部屋に置かれることになるのでしょう。


5日経って やっと気持ちが落ち着いてきました。



手元に大量に残ったペットシートや紙おむつ・
床ずれ防止マット・冷え冷えシート
ゲージ・キャリー その他ワンに必要だった諸々の品は
隣の市の犬猫保護団体に寄付することになりました。

荷造りをしていると
ふと思い出しては またメソメソしそうになるので
めっちゃはりきって手を動かしました。


もう痛くないし

もう苦しくないね



おかえりなさい りり子



frame4658277.jpg


メールをいただいた方 どうもありがとうございました。
posted by まーち at 18:10| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

さよなら りり子

7月13日(火)雨
。。。。。
今日 私や家族を残して
りり子は逝ってしまいました。

私がうっかり目を離して 
少しだけウトウトしていた夜中の2時から4時の間
誰にも見取られずに
静かに息をひきとりました。

最近 体調が思わしくなかったんです。
獣医さんには通っていたものの
獣医さんはそれ程深刻に思ってはいなかった様子でした。
輸液を週一回注射するのみで
ステロイドの飲み薬も 徐々に減らしてやめてしまいました。

私は 一抹の不安はあったものの
時間が経てば 段々と回復するものかと思っていました。

フ〇〇ト〇〇ンの効果持続は3ヶ月だそうなので
それの時間を乗り越えれば 元の体に戻るのだろうと。




容態急変


慌てて輸液を入れ ステロイドの注射をしても
すでに手遅れだったようです。


ぜーぜーと荒い息で
食べると戻してしまい 鳴き続けています。

きっと ものすごく苦しかっただろうに
家族が全員家に戻ってくるまで 待っていてくれました。





本当に 

眠っているようにしか見えません。
目は開けたまま 笑ったような口元が可愛らしくて

もう
今朝から泣けて泣けて。。。

息子と娘も 声をあげて泣いていました。
(それぞれ 学校と会社に行かなくちゃなのに)



不思議なもので

りり子の介護は私にとって それなりに苦労があったはずなのに

思い出すのは 
いつも元気で 柴犬特有の三角に見える黒目がちな目の
最高に可愛い 笑った顔のりり子です。



ごめんね 助けてあげられなくて

ありがとう 今までずっと楽しかったよ。


そして
さようなら りり子

必ず天国へ行くんだよ


今日はコメ〆ます

posted by まーち at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

旅行好きだからいい。。。とか?

最近 犬と息子のことしか書かなかったので
娘の近況について書いてみようかと思いました。

昨年10月に新しい職場へ移ってから
また 出張→報告書→出張→報告書 
エンドレスで忙しい毎日を送っております。

毎晩 帰ってくるのがほとんど終電。
我が家はド田舎ですが 電車の駅から自宅が近いし 
駅からは自転車をとばして帰ってくるので
それほど心配していません。
でもね 若いうちはそれでもいいでしょうけど
いつまでもそういう生活では ちょっぴり。。 いや かなり心配です。

命短し 恋せよ乙女
ハッと気がつくと お局様と呼ばれているかもあせあせ(飛び散る汗)

今年入社した後輩が
激務に耐えられずに 既に数名職場を辞めているそうで
娘のチームに配属された女子は
数日前にお父さんから電話が上司にかかってきて

「娘が過労死してしまうexclamation×2
 すぐに辞めさせてもらいますちっ(怒った顔)


とのことで 担当を持たせてもらう前に彼女は退職
娘がチーム内でまた一番年下になってしまったとか。


やっぱり 毎晩終電では
お父さんも
「うちの大事な娘になんてことをむかっ(怒り)と思うかもね。

土日も呼び出しがあれば休日出勤するし
たまの休みには ひたすら眠っていたりで
不健康な生活だなぁとは 私も思います。


まぁ。。。ね

自分がやりたい仕事をしているんだから
周りがとやかく言ったらいけないかしらね。

旅行好きの娘は
沖縄や九州など あちこちに出張で出かけられる今の仕事が
どうやら気に入っているようですから。

posted by まーち at 13:28| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

