2010年08月10日

人間て忘れるのよ

台風の影響で 昨日から今日の午前中にかけて雨が降ったものの
湿度が高いので 相変わらず蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一通り家事を済ませた後 また以前のように息子と一緒に
勉強(のマネゴト)をすることにしました。

もちろん受験生の息子は 本物の受験勉強をしているんですけど
予備校にも塾にも行っていないので 1人で黙々とドリルを解いてます。
そのへんは 父親似でコツコツ型。


息子と一緒に前回必死で覚えた英単語600語を 
今日やり直してみたら 私は3割くらいしか覚えてなくて軽くショックがく〜(落胆した顔)


人間て自分が本当に必要なこと以外
どんどん どんどん忘れていく生き物なんだと痛感。

わーい(嬉しい顔)オホホホ(と意味もなく笑うしかないか)


ちなみに 息子は590語くらい覚えていて 
今後の立場が逆転しそうな悪寒。。。いや予感です。

posted by まーち at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

