2010年08月15日

息子 実家へ

猛暑
いったい なんちゅう暑さでしょうか

私の実家のお盆は7月に終わっていますが
夫の実家は 全国的にお盆である昨日と今日。

あいにく夫は会社関係の人のお葬式が入り 
娘は脳天気に友達と江ノ島に出かけ(←むかっ(怒り)爆弾
私は自分の伯母の家が新盆なので(8月盆の家)お線香を上げに行くため
夫の実家へは 今年は息子が1人で行くことになりました。

ついでに2泊お泊りさせてもらうらしく
私と同じ年の独身の義弟(夫の弟)と一緒に遊ぶんだと
ハリキッテ今朝電車で出かけて行きました。

息子はこの独身の叔父と とっても気が合う黒ハートらしく
実家へ行っては 連れだってゲーム屋へ行ったり家電屋さんへ行ったり

夫が内心焼きもちを焼くくらい 仲良しです。

義弟は 夫には電話もメールもめったによこさないのに
息子とはしょっちゅうメールしているらしいです。

高校生と話が合うなんて さすがは独身男子だわ〜 と
妙に納得してしまいます。
(私と同じ年でも。。。ね)

posted by まーち at 21:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独身だときっと視野も広いし、話題も若者に近いのかもね。
わたし達と同じくらいの年なのよね。
何だかうらやましいわ(;´▽`A``
Posted by アマランサス at 2010年08月15日 21:22
☆アマランサス様
独身だと時間もお金も 自分で自由に使えるから
車だとかパソコンとかゲームとか
若い時のままいい年になった感じかな。
見かけも若いのよ 高校生と一緒にいても
兄弟に見えるから不思議なんだけど。
Posted by まーち at 2010年08月15日 21:33
気持ちがお若いのでしょうね。
所帯持ちは日々の生活に疲れてしまってドッと老け込むもの(汗)
息子さんも歳の離れたお兄さんがいて良かったですね。
Posted by めえめえ at 2010年08月15日 22:50
☆めえめえ様
気持ちも行動も自覚も全くの青年です。
実家にいると何不自由がないから
なんとなくそのままでいっかな〜っと
思っているうちに今日に至っているっていうか^^;
まあ 義母が手放さないというのもあるのかなぁ。
Posted by まーち at 2010年08月16日 11:51
こんばんは。
兄弟姉妹の子供、おいっこやめいっこって、とっても可愛いらしいです。
特に独身の友達なんかはみんな口をそろえてそう言います^^。

メールのやりとりのできる親戚っていいなあ☆
Posted by anon at 2010年08月16日 20:15
☆anon様
独身の叔父さん叔母さんは
とっても理解ある大人に思えるんでしょうか。
父親によりもずっとなついています。
夫は嫉妬心メラメラですよ。
Posted by まーち at 2010年08月16日 21:57
仲の良い親戚って良いですね〜^^
独身男性ならではの
共通する部分とか楽しみなんかが
あるんでしょうね〜(≧∇≦)/
Posted by 水葱 at 2010年08月16日 23:39
☆水葱様
親はガミガミと口うるさく言いますからねぇ。
その点 叔父さんは大らかで居心地いいでしょう。
独身男子の会話もあるのかな。
Posted by まーち at 2010年08月17日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

