2010年08月17日

互いにちょうどいい♪

実家へ泊りに行っている息子を迎えがてら
私もお墓参りに行ってこようと思っていたら

「ただいま〜わーい(嬉しい顔) と

朝の8時台に自力で帰ってきました。

「もう帰ってきたのexclamation×2 何時の電車に乗ったのよがく〜(落胆した顔)

「ん? 7時15分発のだけど。
 おじいちゃんの家は とにかく暑くってさぁ こっちよりず〜〜とね。
 まいっちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)

同じ埼玉でも 実家は盆地なので 
夏はものすご〜く暑いし 冬はたまらなく寒いんです。


「クーラーもないし 夜も暑くて暑くて よく眠れなかったふらふら
 ちょっと寝るからさ お昼ご飯の時に起こしてね」


と言って 和室にゴロリと横になると
午前中いっぱい爆睡していた息子でした。



たまに行くから 楽しいおじいちゃんの家 だし
たまに来るから 可愛いらしい孫 なんでしょうね。

2泊3日くらいが 
互いにとってちょうどいいかしら アハ^0^

posted by まーち at 19:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり家が一番ってことね♪

たまに行ってお互いに楽しい思いをするくらいがいいのかも。
2泊3日がちょうどいいのね♪
Posted by アマランサス at 2010年08月17日 19:55
逆にずっと離れてると
まーちさんが淋しくなっちゃったりして(≧∇≦)/
Posted by 水葱 at 2010年08月17日 21:31
うちの娘も、主人の実家に行くと、それなりに楽しそうなそぶりを見せるものの、帰って来ると
「やっぱり、うちが一番!」
ってごろりと横になります。

年に数回しか帰らないからこそ楽しいのかなと思います。
Posted by ゆうき at 2010年08月17日 22:19
この暑さでクーラーが無いのもキツイですね〜。
私も子供の頃、よく母の実家に一人で泊まりに行きました。
内孫より外孫の方が可愛いと言いますよね。
やっぱりたまに会うからなのかしら〜?
Posted by めえめえ at 2010年08月17日 22:29
中高生ぐらいになると、実家に帰ってももてあましちゃうのよね〜。
ああ、でも大好きなおじさんがいるんでしたっけ?
だったらまーちさんが恋しくなったのねっ(はあと)
家が一番って、幸せなことですね☆
Posted by anon at 2010年08月17日 23:15
この暑さで クーラーなしでは 若い子は眠れないでしょう。
不思議なことに お年寄りは 平気なんですよね。
私も実家に帰りましたが 私は姉と クラーなしで寝ましたよ。
若者は クラーをつけて寝ていました。
こんなんだから お年寄りが熱中症で亡くなるのでしょうね。
私も 気をつけなくっちゃ〜。
息子さん 涼しいところで 睡眠不足を取り戻したかな。
Posted by あさがお at 2010年08月18日 11:51
☆アマランサス様
やっぱり微妙にその家ごとにリズムが違うから
しばらくすると肩がこってくるらしくて
2泊が限界だったみたい。
互いにきっとそうなんでしょうね^^

☆水葱様
いつも日中は1人だったのに
夏休みでず〜っと一緒にいるから
やっぱり歯が抜けたみたいに気になりましたね。

☆ゆうき様
そうそう! ゴロっと寝たくても
やっぱりそうはいかないしね。
寝る間もなく叔父さんと遊んでたようですけど。
Posted by まーち at 2010年08月18日 13:48
☆めえめえ様
一応内孫になるんですけど
年に何回も会わないし とりあえず長男の長男だから
跡取りって目で見ているんでしょうきっと。
(でも実質義弟が跡取りっぽいけど。。。)

☆anon様
夫の実家はとにかく暑いんですよ。
熱いぜ!熊谷! と同じくらいの気温です。
山に囲まれた盆地だから
誤解して涼しいと山遊びにくる観光客もいるけど
とんでもないのよ 自宅の方が涼しいでしょうきっと。

☆あさがお様
今年は特に熱中症で亡くなる人のニュースが絶えませんね。
300人近くの人が亡くなるなんて
信じられないですけど。。。
Posted by まーち at 2010年08月18日 13:53
我が家のこども達は、私が一緒に行かない限りは
一人で親戚の家に行くことがありません。
夫の親戚の方には、夫の従兄弟にあたる人達に
息子と同じ年の男の子が3人もいるのに
一緒に遊んだことがありません。
家が離れすぎていて行き来しないのが
大きな原因なのかしら〜
おじさんと仲良く遊ぶ息子君はえらいです。^^
Posted by ここのは at 2010年08月19日 00:23
☆ここのは様
叔父さん(義弟)の方も
ずいぶん気を使ってくれたみたいです。
ただ 2泊が互いに限界かも^^;
Posted by まーち at 2010年08月19日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

