2010年08月19日

ブログを引越します(^0^)

ブログを引越すことにしましたわーい(嬉しい顔)

こちらはしばらくこのままにしておき
その後非表示にする予定です。


新しいのはこちら

内容はほとんど変えないつもりですけど
少し変えるかも・・・・

といいつつ まだ未定です。


引き続き よろしくお願いしま〜するんるんるんるんるんるん

posted by まーち at 09:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

互いにちょうどいい♪

実家へ泊りに行っている息子を迎えがてら
私もお墓参りに行ってこようと思っていたら

「ただいま〜わーい(嬉しい顔) と

朝の8時台に自力で帰ってきました。

「もう帰ってきたのexclamation×2 何時の電車に乗ったのよがく〜(落胆した顔)

「ん? 7時15分発のだけど。
 おじいちゃんの家は とにかく暑くってさぁ こっちよりず〜〜とね。
 まいっちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)

同じ埼玉でも 実家は盆地なので 
夏はものすご〜く暑いし 冬はたまらなく寒いんです。


「クーラーもないし 夜も暑くて暑くて よく眠れなかったふらふら
 ちょっと寝るからさ お昼ご飯の時に起こしてね」


と言って 和室にゴロリと横になると
午前中いっぱい爆睡していた息子でした。



たまに行くから 楽しいおじいちゃんの家 だし
たまに来るから 可愛いらしい孫 なんでしょうね。

2泊3日くらいが 
互いにとってちょうどいいかしら アハ^0^

posted by まーち at 19:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ファンですから

昨日の夕方 夫の実家に泊まりに行っている息子から
私の携帯電話に突然メールが。

『西口すごいぴかぴか(新しい)

exclamation&question
西口って たぶん人名よね 駅とかじゃなくて。
とすると 心当たりは西武の西口投手ね。

発信時刻は 6時28分。


そうか いつもより早い5時からナイターだったっけ。
今日の西武ドームは猛烈に暑いだろうなー 
天然風で涼むしかないし。


おそらく
『テレ玉を見てみろ』との連絡だろうと
夫がテレビをつけてみる。


あら すごいexclamation
西口さんが無失点に抑えてるし
exclamation×2


久しくこういうお姿は拝見していなかったなー。

西口ファンの息子は
さぞかし大はしゃぎしていることでしょう。

嬉しさ余って 私にメールしてきたのね。


夫の実家では全員が巨人ファンだから(義弟も)
2階で1人 テレ玉を観ているのかも。


岸・石井・中村おかわりくん という主力選手が
3人も故障で抜けているというのに この位置なのはスゴイ。


ず〜っと応援している西口さんが復活してよかったね 息子。

私も 大ファンの佐藤友亮さんがヒットを打って嬉しいぞわーい(嬉しい顔)

posted by まーち at 11:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

息子 実家へ

猛暑
いったい なんちゅう暑さでしょうか

私の実家のお盆は7月に終わっていますが
夫の実家は 全国的にお盆である昨日と今日。

あいにく夫は会社関係の人のお葬式が入り 
娘は脳天気に友達と江ノ島に出かけ(←むかっ(怒り)爆弾
私は自分の伯母の家が新盆なので(8月盆の家)お線香を上げに行くため
夫の実家へは 今年は息子が1人で行くことになりました。

ついでに2泊お泊りさせてもらうらしく
私と同じ年の独身の義弟(夫の弟)と一緒に遊ぶんだと
ハリキッテ今朝電車で出かけて行きました。

息子はこの独身の叔父と とっても気が合う黒ハートらしく
実家へ行っては 連れだってゲーム屋へ行ったり家電屋さんへ行ったり

夫が内心焼きもちを焼くくらい 仲良しです。

義弟は 夫には電話もメールもめったによこさないのに
息子とはしょっちゅうメールしているらしいです。

高校生と話が合うなんて さすがは独身男子だわ〜 と
妙に納得してしまいます。
(私と同じ年でも。。。ね)

posted by まーち at 21:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

夏の香り

1.JPG

2.JPG


ここのはさんから送っていただきました。

どうもありがとうございました。

甘ずっぱい 夏の香りがしました(^▽^)
posted by まーち at 22:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

暑気払い 食べ放題オフ会

埼玉3人娘でオフ会をしました。
おたまさん アマランサスさん ワタクシ)

場所はこのお店

テレビでも以前紹介された ビュッフェレストラン SQUARE (スクエア)さん
写真はお店のHPからお借りしました。

P012190787_238.jpg

広〜〜い店内
ゆったり座れて とってもいい感じ


P011376923_238.jpg

P011551637_238.jpg

P011966275_238.jpg

これらのお料理の写真もHPからお借りしました

120分食べ放題&飲み放題(アルコールも有りのコース)


20100811183654.jpg

20100811191225.jpg

食べ放題のお店では
少しずつ たくさんの種類の物が食べたいのよね。


テーブルの上にはお料理の乗ったお皿が並びます

まずはビールビール それからグレープフルーツサワーるんるんるんるん
ソフトドリンクも飲み放題

各自好きなものを飲んだり食べたりしながら
お互いの近況報告をしました。


6時半到着時はガランとしていた店内も
8時近くになると
どうやら合コンかサークルの飲み会に見える
大人数の若い男女が陣取って
とってもぴかぴか(新しい)華やいだ雰囲気に変わりました。

若い男子であれば
十分に元は取れるでしょうね。

小食でお酒もあまり飲めない私達には(←大嘘)
食べた量は良く見積もって
お値段トントンいったかいかないかだったかしら。

でも お料理のお味はさすが
ナイスでした ☆3つ(あくまで私評)ぴかぴか(新しい)

スペアリブが絶品でしたね
デザートのプリンも美味しゅうございましたかわいい



20100811224125.jpg

お2人にいただきました

フルーツゼリーとベーグルラスク


どうもありがとう

今度また会えるのを楽しみにしていますねわーい(嬉しい顔)
posted by まーち at 00:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

人間て忘れるのよ

台風の影響で 昨日から今日の午前中にかけて雨が降ったものの
湿度が高いので 相変わらず蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一通り家事を済ませた後 また以前のように息子と一緒に
勉強(のマネゴト)をすることにしました。

もちろん受験生の息子は 本物の受験勉強をしているんですけど
予備校にも塾にも行っていないので 1人で黙々とドリルを解いてます。
そのへんは 父親似でコツコツ型。


息子と一緒に前回必死で覚えた英単語600語を 
今日やり直してみたら 私は3割くらいしか覚えてなくて軽くショックがく〜(落胆した顔)


人間て自分が本当に必要なこと以外
どんどん どんどん忘れていく生き物なんだと痛感。

わーい(嬉しい顔)オホホホ(と意味もなく笑うしかないか)


ちなみに 息子は590語くらい覚えていて 
今後の立場が逆転しそうな悪寒。。。いや予感です。

posted by まーち at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

今更ながらの反省

昨日 珍しく長文を書いてしまいまして
時間の流れをすっ飛ばして書いたものだから

今も泣き暮らしているのだろうかと
ご心配して下さる方もいらして


大変申し訳ありませんでした〜

m(_ _;)m


前日 義妹から電話をもらった時
不覚にも半月前のグダグダ状態だった自分に
フラッシュバックしてしまい

その精神状態キープのまま長文を書いたものだから
なんだか 絞りだすような文章になってしまいまして
自分で今日読み返して 体がかたまりました。


今現在は 全く元気にしております。

野球野球も楽しんでいますハートたち(複数ハート)
(応援しているチームがイマイチな状況なのが残念)


次に長文を書くときは
UPする前に まず読み返さないと。。。ね

今更ながら 反省でした。
posted by まーち at 11:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

しばらくは。。。

りり子が死んだ時
ものすごい後悔と悲しみに胸がつぶれそうになった。

私が殺してしまったのだと思った。


りり子が開けた障子の穴を見ては泣き
買ったものの ほとんど使わなかったカートを見ては泣き
まとめ買いしてあった犬用の紙オムツを見ては泣き
白い骨壷を抱いたり撫でては またまた泣き。。。


犬で19才は十分に長生きだったのだ
避けられない寿命だったのだと 頭ではわかっているのに

なんで助けてくれなかったのだと 獣医さんを恨んでみたり
ここには書かなかったけれども
実は心がグチャグチャに荒んでしまっていた。


身の回りにある りり子を思い出すものを見ると泣けてしまうので
「いつでも里親募集中」で知っていた 犬猫保護活動をしている人のHPを見て連絡した。
お返事がなかったので 
再度リンクされていたブログに連絡をして 今度はお返事をもらった。

りり子が使っていたすべてのもの・・・
使いかけのドッグフードももらってくれるとのことだったので
シャンプーやバリカンや洋服等 細かい物
広い方がよかろうと思って買った大型犬用のケージも
車に積み込んで 夫と一緒にその人のお家まで運んだ。


個人で犬猫の保護活動をしているその人のお家は
隣の市の住宅街の中にあった。
びっくりするくらいの高級住宅街で 道路も石畳風だし
近所にワンニャンと一緒に散歩するのにちょうどいい公園がある。
お家の前には 保護しているワンが数匹
ケージに入っている子 つながれている子 が皆でお出迎えしてくれた。

その日は里親さん希望者とのお見合いも有るらしかった。
ブログやHPを見たり 口コミで知った人が
気になるワンニャンを実際に見に来て相性を確認するのを お見合いといい
で 気に入ったら一定期間一緒に暮らして 互いにうまくやっていけるか試すとか(トライアル)。
その後 正式な譲渡になるらしい。

どの子も 動物保護センターから処分寸前に彼女によって引き出されたワンコらしかった。
成犬のミッススワンコがほとんどのようだった。
どの子も 穏やかな優しい眼をしていた。


彼女は りり子が使っていたものを快くもらってくれた。
実際に保護ワンニャンに欲しいものがいくつあったかしら。
バリカンとか爪きりとかは使えるかもしれないけれど・・・


正直に言ってしまえば
私は保護ワンニャンのためを純粋に思って寄付したわけではなく
自分の目の前から りり子を思い出す物を消してしまいたくて
捨ててしまうくらいなら 誰かに使ってもらおう 
そんな気持ちで寄付を申し出たのだった。
彼女のまっすぐな視線が 自分に刺さるようで痛かった。
罪ほろぼしのように 少額ではあったが寄付金を受け取ってもらった。


なんて利己主義なんだろう 私って。


でも 怖いのだ

ワンコはどんなに愛しても死んでしまう
それを知ってしまい 怖くてたまらないのだ。
トラウマになってしまいそう。


あまりにも長く一緒に暮らしたりり子の死から
私はまだ完全には抜け出せないで もがいている。

今 こうやってこのことを書くことができるのは
やっと頭が冷えて 現実を受け入れられたということだろうか。




昨夜。。。

義妹(夫の妹)から電話があって
義妹宅で飼っているキャバリアをいらないかexclamation&questionと聞かれた。

義妹宅は夫婦ともに準公務員で 我が家とは違ってとっても裕福。
以前は大型犬(ゴールデンレトリバー)を2頭飼っていた。

でも 大型犬の流行が去り キャバリアが欲しくなった時
惜しげもなく 知人に(?)大型犬を譲ったと聞いていた。

今度は小型犬が欲しいのだそうで
キャバリアのもらい手を探しているらしい。

そういう飼い方もありなんだなぁ。。。



悪いけど・・・と 義妹の申し出を断った。

とてもまだ新しいワンと一緒に暮らす気にはなれない。
もしかすると ず〜っと一生ならないかもしれない。

しばらくは 保護ワンニャンブログを毎日眺めて暮らそう。

posted by まーち at 12:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

指折り数えて



実は私はフィギュアスケート揺れるハートLOVEなやつでして

一昨年 代々木で観た真央ちゃんのしなやかな肢体と
伸びやかな美しい演技が脳裏から離れず

かといって そう度々ショー等に行けるほど余裕はなくて

でも この動画を見てしまったら
どうしても生観戦したいという気持ちが抑えられなくて。。。




清水の舞台から飛び降りるつもりでgetしちゃいましたexclamation
JOのチケットS席4枚exclamation×2 大奮発
家族で行こうと思って。
7月31日の一般発売日に^^ 一瞬で売切れるとか噂で聞いたから。

せっかく近隣の市で開催されるんですもの。
(さいたまアリーナで開催)
ぜひ行ってみなくちゃ。


チケットはネットでも
チャチャッと買えちゃうからとっても便利。

サイトを開くと 席にはまだ余裕があると表示されている。
ただ 試合とその後のショーはそれぞれにチケットが必要なことが判明。

どちらも結構な金額だから 両方買うのは自分には無理もうやだ〜(悲しい顔)
4人分だもんたらーっ(汗)

試合のチケットにしようか ショーのチケットにしようか

どっちがいいかな 試合かショーか
あ〜だこ〜だ娘と話しているうちに
試合のチケを購入する画面の「ペアS席に余裕があります」表示が
「ペアS席なし」表示に変わってしまっていて

あせあせ(飛び散る汗)っと焦ってショーの方のページを見たら
こちらはまだ余席が有ったので あわてて4枚分を購入。

C=(^◇^ ; ホッ!

この日は土曜日だから 
どっちみち息子は学校があって 昼間にある試合には間に合わず
夜のショーしか行けなかったと
後から気付いて 娘と苦笑いしました。

10月まではまだ間があるけど
指折り数えて 楽しみにしてま〜す
るんるんるんるんるんるん
posted by まーち at 11:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

どの手で書いているんだか 汗

今年は息子が受験だから
一年間ライオンズ絶ちします
exclamation×2

なんてブログに書いたワタクシでしたが。。。

どの手が書いたんでしょうかexclamation&question
て感じになってきました(汗)


昨日は後半戦に入って 初めての試合。
ファンクラブ入会時のタダ券の有効期限が迫りつつあったので
このまま無駄にしてしまうのは あまりにももったいない。


息子と2人 猛暑の中所沢方面に向かって電車を乗り継ぎました。


どうせなら 2軍の試合も見学しようじゃないかということで
早めに家を出て西武ドームに隣接する2軍球場へ。。。


移動用バス.JPG

試合のお相手はここ セリーグ人気球団の読売でした



読売の選手.JPG

目の前にこの人が。。。
でも悲しいかな 名前を知らないの。



読売の選手2.JPG

茹だるような暑さの中で 
ユニフォームを着て野球の試合をしている選手達。
ただ見ているだけでも倒れそうなのに・・・と
思わず尊敬の視線を送ってしまいましたわ。

そうそうひらめき
写真は撮れませんでしたけど
雄星くんを見ましたよ。
後輩のオツトメなんでしょうね
炎天下の中 バットボーイをしていました。

なんだか 胸キュンでしたよ。

試合は西武の逆転勝ち。
2軍の試合といっても 勝てば嬉しいものですかわいい



西武ドーム入り口前まで戻り 息子と1回ずつくじ引きをしました。



ポスター.JPG

くじ引きのうちわ.JPG

私はくじ運が良い日だったのか ポスターとうちわをゲット手(チョキ)
息子はうちわのみでガックリしてました。



ポスター(おかわりくん).JPG

おかわり君のアップ(for あたるさん)


ポスター(中島).JPG

ナカジのアップ(for Ryouさん)


ナイター6(お弁当).JPG

腹が減っては戦は出来ぬので
選手プロデュース弁当を買おうと息子にせがまれ
工藤選手のお弁当を2人前お買い上げ。

これらを買うとカードにスタンプを押してくれるの。
スタンプを3個集めると
もう一回くじ引きができるそうな。

ナイター7(お弁当).JPG

運が良ければ お弁当の箱に工藤選手の直筆サイン入りカードが入っているとか

で。。。



ナイター3(お弁当).JPG

ナイター4(お弁当).JPG

これがそのお弁当
煮物とかもずくとか ちょっと変わったチョイスもありで
さすが工藤さんプロデュースの品です。



ナイター5(お弁当).JPG

そして 直筆サイン入りカードが
何気に私のお弁当に入っていたりして。

昨日は本当に私はラッキーデーだったかもるんるん

ちなみに息子はサインなしの同じカードのみで涙目でした。



ナイター.JPG

ナイター2.JPG

いつの間にか ナイターが始まっているし。


対戦相手は千葉ロッテ
とっても応援団が独特の応援をする

なんだかね
だんだん黒魔術を見ているような気持ちになってくるの
(変な比喩だけども)

結果。。。

残念 負けてしまいました。
私は試合前にラッキーを使い果たしちゃったのかもしれない。

詳しい結果等は
野球ブログさんで見てね。
(だってこれって 主婦ブログですもの〜わーい(嬉しい顔)


でも 久しぶりに血沸き肉踊った
楽しい1日でしたわぴかぴか(新しい)
posted by まーち at 17:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

損だな

37℃と天気予報で予想される中
明日からお盆なので 
隣の市のお寺にある両親のお墓掃除に行った。

本当は息子も付き合う予定だったのに
担任の先生から 自宅バーベキューのお誘いが入った途端に
母との約束をドタキャンちっ(怒った顔)
速効で出かけてしまった。

。。。

ま 高校生になれば こんなもんよね。




私は1人で炎天下の中
両親のお墓の周りのタンポポを抜いて 墓石をスポンジでこすった。
(今年の猛暑の影響か 雑草は大きく育ったタンポポ1本だけ)

夕方には提灯を持った人達が たくさんお迎えに来るんでしょうが
妹が住む実家は 今日は鍵がかかっていて留守だから
私はお迎えはせずお墓の掃除のみ。


毎年のことなのに
何故か実家の妹は お盆の日にちを間違えて
パートの休みを取っていなかったことが昨日判明。

私達が引越してから 既に3年近く経つというのにむかっ(怒り)
2回も私抜きのお盆はやっているでしょうに。

妹はこのへんが 思いっきり次女気質だ。

出来なくて何が悪い?
やってあげているんですが 何か? 
感が丸出しといおうか。。。

姉妹でも親子でも 
やっぱり分かり合えないことってあるのよね。


1人でカリカリしても仕方ないから
手が空いている私が動くしかないか。



損だな 長女って。

posted by まーち at 19:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

閑話

いったいぜんたい なんちゅう暑さでしょうかexclamation

ここ1週間程
熱帯夜+猛暑日が続いておりまする。

自宅に居ながら 常夏の島にでもいるような
リゾート気分を味わっています。。。て書けば
少しはこの状況を楽しめるのかなぁ。


梅雨時のムシムシした暑さとは違って
日本列島全体が 夏の高気圧に占拠されてしまった感じ。

こんなに夏らしい夏は 最近では珍しいかしら。
雨もほとんど降らないしね。


息子にとっては
高校生活最後の夏休みだけれど
どうも受験生ってピリピリ感に欠ける気がする。
一応 受験生なんですけど。


私はぽっかりと時間ができてしまって
パートに出ようかなぁ とか思ったり
でも 今更何ができるだろうかと思ったり

息子が大学生になったら
私は本格的にやることがなくなってしまうのかしらと
少々焦って 周りを見回しています。

posted by まーち at 08:48| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

おかえり

高校の終業式の後
ダッシュで息子は帰って来ました。

今日 りり子のお骨を迎えに行く日だったのです。

夫の運転で 
数日前に地図片手に通った道を走ります車(セダン)

走ること30分
降りだす前に 無事にペット霊園にたどり着きました。


迎えに来たよ りり子。。。



白い壺に入って
りり子は我が家に帰ってきました。

息子が頑固に
自分の部屋に置く!と主張して
そのまま胸に抱いて持って行ってしまいました。

しばらくは・・・ 
いえ もしかしたら かなり長く
りり子のお骨は息子の部屋に置かれることになるのでしょう。


5日経って やっと気持ちが落ち着いてきました。



手元に大量に残ったペットシートや紙おむつ・
床ずれ防止マット・冷え冷えシート
ゲージ・キャリー その他ワンに必要だった諸々の品は
隣の市の犬猫保護団体に寄付することになりました。

荷造りをしていると
ふと思い出しては またメソメソしそうになるので
めっちゃはりきって手を動かしました。


もう痛くないし

もう苦しくないね



おかえりなさい りり子



frame4658277.jpg


メールをいただいた方 どうもありがとうございました。
posted by まーち at 18:10| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

さよなら りり子

7月13日(火)雨
。。。。。
今日 私や家族を残して
りり子は逝ってしまいました。

私がうっかり目を離して 
少しだけウトウトしていた夜中の2時から4時の間
誰にも見取られずに
静かに息をひきとりました。

最近 体調が思わしくなかったんです。
獣医さんには通っていたものの
獣医さんはそれ程深刻に思ってはいなかった様子でした。
輸液を週一回注射するのみで
ステロイドの飲み薬も 徐々に減らしてやめてしまいました。

私は 一抹の不安はあったものの
時間が経てば 段々と回復するものかと思っていました。

フ〇〇ト〇〇ンの効果持続は3ヶ月だそうなので
それの時間を乗り越えれば 元の体に戻るのだろうと。




容態急変


慌てて輸液を入れ ステロイドの注射をしても
すでに手遅れだったようです。


ぜーぜーと荒い息で
食べると戻してしまい 鳴き続けています。

きっと ものすごく苦しかっただろうに
家族が全員家に戻ってくるまで 待っていてくれました。





本当に 

眠っているようにしか見えません。
目は開けたまま 笑ったような口元が可愛らしくて

もう
今朝から泣けて泣けて。。。

息子と娘も 声をあげて泣いていました。
(それぞれ 学校と会社に行かなくちゃなのに)



不思議なもので

りり子の介護は私にとって それなりに苦労があったはずなのに

思い出すのは 
いつも元気で 柴犬特有の三角に見える黒目がちな目の
最高に可愛い 笑った顔のりり子です。



ごめんね 助けてあげられなくて

ありがとう 今までずっと楽しかったよ。


そして
さようなら りり子

必ず天国へ行くんだよ


今日はコメ〆ます

posted by まーち at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

旅行好きだからいい。。。とか?

最近 犬と息子のことしか書かなかったので
娘の近況について書いてみようかと思いました。

昨年10月に新しい職場へ移ってから
また 出張→報告書→出張→報告書 
エンドレスで忙しい毎日を送っております。

毎晩 帰ってくるのがほとんど終電。
我が家はド田舎ですが 電車の駅から自宅が近いし 
駅からは自転車をとばして帰ってくるので
それほど心配していません。
でもね 若いうちはそれでもいいでしょうけど
いつまでもそういう生活では ちょっぴり。。 いや かなり心配です。

命短し 恋せよ乙女
ハッと気がつくと お局様と呼ばれているかもあせあせ(飛び散る汗)

今年入社した後輩が
激務に耐えられずに 既に数名職場を辞めているそうで
娘のチームに配属された女子は
数日前にお父さんから電話が上司にかかってきて

「娘が過労死してしまうexclamation×2
 すぐに辞めさせてもらいますちっ(怒った顔)


とのことで 担当を持たせてもらう前に彼女は退職
娘がチーム内でまた一番年下になってしまったとか。


やっぱり 毎晩終電では
お父さんも
「うちの大事な娘になんてことをむかっ(怒り)と思うかもね。

土日も呼び出しがあれば休日出勤するし
たまの休みには ひたすら眠っていたりで
不健康な生活だなぁとは 私も思います。


まぁ。。。ね

自分がやりたい仕事をしているんだから
周りがとやかく言ったらいけないかしらね。

旅行好きの娘は
沖縄や九州など あちこちに出張で出かけられる今の仕事が
どうやら気に入っているようですから。

posted by まーち at 13:28| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

生き物と暮らすことって。。。ね

お久しぶりです。

季節はずれの風邪をこじらしておりました。
咳が1週間以上とまらず
もしや私は肺炎か〜〜???とあせりまくりました。

平日は家族がいないから
受診しようにも ワン犬を置いていけないし
なんとかドラッグストアーに行って咳止めを買って
しのいでいました。

風邪の菌が入ったのか
耳下のリンパ腺まで腫れ 痛いのなんのふらふら
こりゃ 罰ゲームだわね。


気になることがもうひとつ。

ご近所さんが餌やりをしていた仔猫は
無事に親猫になって 相変わらず外で飼われていて
そちらは まあ そんなに気にはならないんだけど
その猫のお母さん(完璧ノラちゃん 黒白八われ)が
この春にまた出産
ご近所ニャンの兄弟(姉妹?)が3匹誕生して
可愛い声で鳴きながら 住宅街を自由に闊歩(かっぽ)しています。

まだ手のひらに乗るくらいの大きさで
猫の一生の中で一番可愛い時期なんじゃなかろうかと思うくらい
そりゃ 可愛いんですハートたち(複数ハート)

3匹とも尾は長くて
真っ黒 三毛 八われ(黒白)と
同じ母猫から生まれたのに 見事に模様が違う兄弟(姉妹)を見て
生命の神秘をひしひしと感じる今日この頃です。
(オーバーかなあせあせ(飛び散る汗)

ご近所猫のお母さんが産んだとはいえ
この仔猫3匹はご近所さん宅の猫ではないから
どういう風に扱ったらいいかなぁ。。と 思案中です。

昨日の大雨の中
我が家の駐車場の屋根の下 親子で身体を寄せ合って雨宿りしているところは
本当に可愛いんですが
すぐに3匹とも親猫になって どんどん繁殖するのかと思うと
それはそれで やや憂鬱ですなぁ。
ノラちゃんだらけになってしまいそう。

自分宅の老ワン介護をして実感。

いいかげんな気持ちで動物を飼い始めてはいけないね。

ちゃんと予防接種等の義務を果たして
病気にも気をつけ 避妊もさせ
最後まで責任を持たないと。

「可愛いから」 だけじゃだめなんだよね。

長くなるので この先は続きへ。。。続きを読む
posted by まーち at 09:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

梅雨真っ只中

沖縄地方は梅雨明けしたそうですが
関東は梅雨真っ只中
毎日 超蒸し暑くてヘロヘロしています。

まあね 夏は暑いものなんだろうけど
ワンコを散歩に連れて行くのが夜8時過ぎになると
ちょっと1人じゃ心細いのね。
(野生のタヌキが出没するど田舎だからね)


今日は息子の三者面談だったけど
会社が休みの夫に行ってもらいました。

「息子が大好き親父」の夫は
息子と一緒に出かけられることを内心喜んでいるのが
はたで見ていて判るくらいです。

案外 子供に関わりたい人なんだと改めて思う。


で 全く関連はないんですが
最近撮りためた写真をUPして お茶をにごそうかと^^;;;



PCが気になる2.JPG

PCデスク下の指定席を荒らす




暑いです.JPG

暑い。。。 ゼーハー ゼーハー たまらないワン



添い寝2.JPG

大好きなお兄ちゃんと一緒に昼寝




背中をマッサージ?.JPG

だいぶ肩がこってますぜ 旦那
posted by まーち at 17:05| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

慢性的に眠いです

今年はいいみたい^0^。。。

と書いた翌日から まさかの3連敗。

交流戦の優勝を逃した上に 
なんと パリーグ首位の座もヤバくなってきました。

2位と3位が1ゲーム差で迫ってきているの。
キャ〜 いつの間にexclamation
まさに 油断大敵exclamation&question

( ̄[] ̄;)!ホエー!!


ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)



朝から雨が降り続いています雨

今日は息子達の学校の体育祭。
校庭が狭いので 広い某体育館を借り切って行います。

今朝は5時半に起きて お弁当のおにぎりを握ったワタクシ(^^;

リリ子に夜鳴きをされて 寝たのが3時だったので
今 超眠いです。。。。

今年は りり子を置いていけないので 
息子の体育祭を見に行くのはパスしちゃいました。



IMG_2185.JPG

朝ご飯を食べ終え 満足気にゴロゴロしているりり子です。


毎日夜中の2時くらいから3時くらいまで
なぜか興奮状態で奇声を時々発しながら 部屋の中を走り回るりり子。

もう。。。慣れましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)シクシク

頭はともかく 体は最近驚くべき回復をみせています。
食欲は旺盛 体重も徐々に増えてきたし 
ヨレヨレだった足腰がしっかりしてきました。

ただ 昼夜の逆転がどうしても直らなくてね。

昼間 寝ているとこちらは楽だから
寝かしっぱなしにしておくのがいけないのよね。

で。。。

寝かさないように ひたすら起こして相手をしています。


私が家でヒマしているから可能なんだけど
全員がお仕事(学校も)しているお家の場合 どうしているのかなぁ。



IMG_2187.JPG

IMG_2188.JPG


庭の紫陽花が咲き始め グミも赤い実をつけました。
初夏はもうそこまで来ている感じ。

頑張ってりり子に夏を越えさせないとね フフるんるん
posted by まーち at 12:45| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今年はいいみたい^0^

今日は久々の野球ネタでわーい(嬉しい顔)

過去の交流戦では全く良い思い出がなかった私ですが
今年の西武はひと味違うみたいで
現在交流戦トップの勝率でひた走っています。

太陽くんが怪我で不在にもかかわらず
他の中継ぎ陣が頑張っています。

なにより先発投手は 完投・完封できるレベルが揃っているから
見ていて(ラジオで聴いていて も多いけど)とっても安心黒ハート

昨夜の涌井くんも とってもツンデレぶりを前面に出した表情で
見事8勝目をあげてくれました。

攻撃陣もね
今年はHRに片寄らず 少ないチャンスを生かせていると感じます。

攻守に片岡選手が光り輝いた昨日だったかなぴかぴか(新しい)

さ あと3試合ですよん。
posted by まーち at 14:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

